SSブログ

4kテレビの登場 [メディアとニュース]

テレビを見てますと家電のコマーシャルが頻繁にやってますね。
次から次えと新商品が登場し、家電の進化は目を見張るものが有ります。
新しい機能が付いた家電のコマーシャルをみてますと、はたして自分が使いこなせるか不安になります。
しかし殆どの人は家電は故障するまで使いこなします
一方、テレビ自体は海外のメーカーによる革新技術競争がヒートアップしています。

それで、最近は4Kテレビというモノが売り出され注目されてますよね。
いったい4kKテレビとは何か皆さんご存知ですか。
4Kテレビとは、画面の画素数がより大きくなったテレビでで、今までのハイビジョンテレビの4倍の高画質、いわゆる今よりもっと鮮明と言う事です。
より画面がキレイになったことはテレビ好きのとしては嬉しいことですが、私は現在のままで十分かと思います。
いったいどこまでキレイになれば気が済むのか、と私は思ったりします。
私が子供の頃よくお目にかかったブラウン管式テレビの時の画像とはもちろん比較にすらなりません。
現在の大人気品であるフルハイビジョンの総画素数でさえ207万3600もあります。
4kテレビでは、横が3840画素数で縦が2160画素数、よって縦横を掛け合わせて総画素数が829万4400となります。
大すぎでしょう。意味有るのかな???
アトピー性皮膚炎
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イケメンの雰囲気とは|- ブログトップ
ネコのサイン」の先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。